旬な経済ネタブログ
お客様に安心を
2018-08-10
先日、自動車保険の更改のご案内のため、お客様宅へ訪問した際の出来事です。
一通り自動車保険のご説明を終え、世間話をしていたところ、お客様が明日、急遽
東京へ行かないといけなくなったとのこと。
昨日の夜、急いで航空券のチケットをインターネットにて手配した様子で、
航空券をプリントアウトしていました。
しかし、お客様は、インターネットでチケットを手配したのが初めてだったらしく
本当にこれで大丈夫なのか不安を抱かれていました。
そこで、プリントアウトした用紙を確認したところきちんと手配できている
状態でした。「大丈夫ですよ。安心して下さい。」
そう伝えると、本当に安心した様子で「助かりました。」とおっしゃっていただきました。
お客様は、お年を召されていて、お一人暮らしということもあり、誰にも相談できず
特に不安だったんだと思います。
当社スタッフがいつも理想にしていることは、お客様の問題を解決する
「良きパートナー」であること。とても小さなことかもしれませんが、お客様が
ホッとされた表情を見たときすごくうれしい気持ちになりました。