旬な経済ネタブログ
time is 金なり
2022-10-13
『time is 金なり』
今の時代、コスパならぬ「タイパ」=タイムパフォーマンスを
今の時代、コスパならぬ「タイパ」=タイムパフォーマンスを
重視する人が増えているようです
本来は手間のかかるサービスも、時短志向に対応したものが広がっています
例えばRIZAPグループが展開するコンビニエンス型ジム「chocozap(チョコザップ)」は
1日5分のトレーニングが売り
着替えや靴の履き替え不要で、仕事帰りや買い物の合間に気軽に取り組めます
また学びの倍速を助けるサービスも人気
ビジネス書を中心に、約3000冊を10分ほどの要約テキストで読める「flier(フライヤー)」
就活生や若手社会人のユーザーが増えています
時代のニーズに合った企業に投資してみるのもいいですね