お客さま対応基本方針
お客様本位の業務運営に関する方針
重要な情報を分かりやすくご案内します
お客さまの知識・保険の加入目的などを総合的に検討し、ご提案する商品やご提案する理由等の情報についてお客さまに良く理解していただけるよう、わかりやすい言葉を使い、説明の仕方も誤解を招かないようにお客さまに合わせて工夫し、ご案内いたします。特に70歳以上の高齢のお客さま及び 障害のあるお客さまには、より留意して対応いたします。また、重要度の高い情報につきましては、特に強調して注意喚起いたしす。
お客さまの知識・保険の加入目的などを総合的に検討し、ご提案する商品やご提案する理由等の情報についてお客さまに良く理解していただけるよう、わかりやすい言葉を使い、説明の仕方も誤解を招かないようにお客さまに合わせて工夫し、ご案内いたします。特に70歳以上の高齢のお客さま及び 障害のあるお客さまには、より留意して対応いたします。また、重要度の高い情報につきましては、特に強調して注意喚起いたしす。
保険契約を継続していただけるよう努めます
地域に根ざし、お客さまから選ばれる代理店であり続けるよう、努力してまいります。
地域に根ざし、お客さまから選ばれる代理店であり続けるよう、努力してまいります。
お客さまに寄り添った保険サービスを提供します
万が一の事故やおケガ・ご病気などお客さまの困りごとが起きた際にしっかりと寄り添い、保険金請求手続きなどの支援をしてまいります。
万が一の事故やおケガ・ご病気などお客さまの困りごとが起きた際にしっかりと寄り添い、保険金請求手続きなどの支援をしてまいります。
また、提携している専門家のネットワークを提供することで、さらなる安心をお届けいたします。
お客さまの声の収集し、改善に努めます
保険会社のアンケートを活用し、お客さまからの声を幅広く収集します。特に苦情や不満足に関しては、誠心誠意対応した後、再発防止に努めます。
保険会社のアンケートを活用し、お客さまからの声を幅広く収集します。特に苦情や不満足に関しては、誠心誠意対応した後、再発防止に努めます。
社員教育の徹底によりお客さまサービスの質の向上を目指します
各種研修会への参加、周辺知識の習得などを定期的に行い、全社員がお客さまに均一のサービスをお届けできるよう、改善と成長を目指します。
各種研修会への参加、周辺知識の習得などを定期的に行い、全社員がお客さまに均一のサービスをお届けできるよう、改善と成長を目指します。