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あえての値下げ
2022-10-25
『あえての値下げ』
日本でもインフレが当たり前の環境になりつつあります
日本でもインフレが当たり前の環境になりつつあります
2022年は食料品だけでも約2万品目が値上げ
ガソリン価格の高騰も相まって、買い物に行く回数を減らす家庭も増えているそうです。
一方そんな中で、あえて値下げに踏み切る企業もあるみたいです
たとえばトヨタの高級セダン「クラウン」
他社の値上げが相次ぐなかで、9月に発売したモデルは従来より50万~100万円ほど引き下げました
国内自動車市場は若者の車離れもあり、1990年の777万台をピークに2021年は444万台まで減少
顧客のつなぎ留めを優先したんですね
業績にどのような影響が出るか、確認してみるのも面白いかも知れません