旬な経済ネタブログ
意外な大ヒット
2022-11-30
『意外な大ヒット』
安全・健康・美容などの付加価値を付けたことで”商品”として急速に地位を確立したものがあります
ズバリ水です
安全・健康・美容などの付加価値を付けたことで”商品”として急速に地位を確立したものがあります
ズバリ水です
日本のミネラルウォーター市場はこの30年間で30倍以上に拡大
今後も2030年までかけて平均で年7%のスピードで成長していくんだとか
最近ではアサヒ飲料が売り出した「白湯」が売れに売れているようです
当初は温めただけの水が売れるのか、との声もあったようですが売上は絶好調
昨今の健康志向の高まりにドハマりしたんですね
ちなみに以前「ホット天然水」として売り出した時は全く売れなかったなんて話も
ヒットを生み出すにはネーミングセンスも大事みたいですね