旬な経済ネタブログ
ラグジュアリーすぎる甘味
2023-05-15
『ラグジュアリーすぎる甘味』
日本でもさまざまな品物のインフレが続くなかで日々の節約の意識が高まっています
一方で特別な体験やサービスにはお金を払う(=プチ贅沢)、消費の二極化が進んでいます
そんななか「プチ」とは言えないとってもラグジュアリーなスイーツがあります
日本発の高級アイスクリームブランドCellatoが販売している1つ88万円のアイス
白いダイヤモンドとも呼ばれる白トリュフをふんだんに使った逸品
ギネス世界記録(TM)で「最も高額なアイスクリーム」として認定もされています
スプーン一口がダイソンの掃除機と同じくらいの金額
お金に対する価値観も人それぞれってことですね
日本でもさまざまな品物のインフレが続くなかで日々の節約の意識が高まっています
一方で特別な体験やサービスにはお金を払う(=プチ贅沢)、消費の二極化が進んでいます
そんななか「プチ」とは言えないとってもラグジュアリーなスイーツがあります
日本発の高級アイスクリームブランドCellatoが販売している1つ88万円のアイス
白いダイヤモンドとも呼ばれる白トリュフをふんだんに使った逸品
ギネス世界記録(TM)で「最も高額なアイスクリーム」として認定もされています
スプーン一口がダイソンの掃除機と同じくらいの金額
お金に対する価値観も人それぞれってことですね